福井県鯖江市の自然食品店「アニュー鯖江店」

福井県鯖江市の自然食品店

アニュー鯖江店
住所:〒916-0025福井県鯖江市旭町2丁目3−6
TEL:0778-51-5925
事業内容:自然食品・健康食品販売
位置図MAPは、ページの下方にあります。

全国各地に、桜沢如一氏の弟子で、マクロビオテックの世界的権威である久司道夫氏が推薦する自然食品、健康食品などの商品「クシマクロ食材シリーズ」を購入できる「アニュー」のお店があり、安心して使用できる食材を求められます。
アニュー鯖江店は、福井県鯖江市の自然食品店「アニュー」のお店です。

マクロビオティック は、第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食事療法の名称として広めたことから、現在では桜沢如一の食事法を指すことがほとんどとなっています。

日本古来の玄米を主食とし、漬物や乾物などを副食とした伝統的で質素な食生活を厳格化したもので、食事を玄米主体の穀食主義にするように薦め、身土不二思想の原点ともいえる食事法で、輸入食品を避けて地元の食品を食べるのが最良とされています。
マクロビオティックは、世界中で見直され、近年になって歌手のマドンナや、トム・クルーズらが愛好家として雑誌等で紹介されたことで、日本でも、美容と健康、ダイエットなどに関心を寄せる人たちからマクロビオティックが注目され始めました。

アニュー鯖江店(福井県鯖江市旭町2丁目3-6)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。


headlines.yahoo.co.jp
健康と美容 - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
知っ得情報配信中!
【無料レポート配信中】
誰でもできる!食改善の基本!
誰でもできる!食改善の基本!
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
人気blogランキング
QRコード
QRコード
RSS